MENU

他の女性に片思いしている男性を誘いたい場合に使えるテクニック

好きになった男性が他の女性に片思いしていると知ったら、普通は諦めようとするものですね。
しかしまだ彼が片思いのをしているだけならば、もしかしたらあなたにもチャンスがあるかも知れません。
とにかくデートに誘って反応を確かめたい時にはどのような方法を取れば良いのでしょうか。

 

友人に協力してもらう

 

「みんなで一緒にお茶しない?」というと、彼の警戒心も薄れます。
この時には事情を知っている友人を連れていき、味方になってくれるように頼んでおきましょう。
あまり大勢でも目標がボヤけてしまうので、3〜4人がベストです。
もしかしたら彼から本命の女性を誘いたいという要望があるかも知れませんので、なるべくその女性と関わらずに済む日程を選びましょう。

 

あくまで友人としてであることを強調する

 

「すごいヒマだから、30分位お茶に付き合って!」と軽いノリでお願いしてみます。
デートという感覚はないし、時間も限定されていることで恋愛に結び付けにくく、誘いに乗り易くなります。
日頃から親しい間柄ならば不自然には思われませんし、彼の都合が悪くて断られても気まずい思いをせずにまた誘うことができます。

 

頼みごととしてのデートにする

 

「男友達に選別としてプレゼントを渡したいんだけど、見立てて貰える?」と誘いましょう。
その男性は仕事で地方に転勤することが決まったことにして、「彼女がちゃんといるから、誤解されにくいものってどんなものだろうね?」と相談すると良いでしょう。
彼も「人助け」と思って付き合ってくれるでしょう。
いざショップに行ったら「迷っちゃって買えない!」と言うようにします。

 

おわりに

 

彼が今は他の女性に片思いでも、毎日顔を合わせて親しくしていれば、そのうちに好意を抱いてくれるようになる可能性もあります。
一度だけではなく、何度か誘って出かけられるようになりましょう。