MENU

男性との出会いがない!出会いは自分でたぐり寄せるもの

女子高から女子大に進学して、女性のみの職場に就職すると、身の回りで男性と出会うということは中々難しいものです。
しかし同じ女性ばかりの環境でも彼氏ができたり結婚できる人はいるものです。
どのようなことに気を付ければ自然に男性と出会うことができるのでしょうか。

 

1.身だしなみをきちんとしておく

 

「今日は男性と会う予定がないからメイクは簡単に」と思っていませんか。
たとえ会社との往復だけでも、きちんとメイクとファッションに気を配ることは大切です。
特に通勤時間は殆どの人が一定ですので、毎日同じ人と出会うことになります。
中には通勤電車の中で男性に一目ぼれされた、ということもある位なのです。
毎日会っている男性と、違う場所である日偶然に会うことがあるかも知れません。
身だしなみは手を抜かないようにしましょう。

 

2.女性の友人を大切にする

 

会社の友人や先輩でも、女性のつながりを大切にしましょう。
その人の友人や兄弟を紹介して貰えるチャンスがあるかも知れません。
他の女性にとっては単なる男友達でも、あなたに取って恋愛相手に見毎ジャストミートすることもあるのです。
男性がいない集まりには参加しないなどと、打算だけで友人関係を作らないようにしましょう。

 

3.趣味を続ける

 

趣味は一番男性と繋がることの出来る場所です。
最近はお料理教室にも男性が多くいる世の中です。
もしもこれといった趣味がなければ、地域のボランティアというのに協力すると良いでしょう。
市役所のHPなどで、ボランティア募集をしているところが多くあります。
自分でやりがいを感じることができれば婚活をしていることを忘れてしまうかも知れません。

 

終わりに

 

社内では女性ばかりでも、一歩外へ出れば男性が沢山いるものです。
ランチタイムにいつも同じ場所へ通うなどするだけで、あなたのことを覚えてくれる男性がいるかも知れません。